もしも自分がハゲたなら・・・

自分がハゲた時、どうするべきかを真剣に考えるブログです。

自分がハゲそうな時期を推測して婚活をする!

男性にとって避けて通る事が出来ないのが薄毛です。特に結婚後の場合にはある程度あきらめることが出来ますが、結婚前や婚活中にハゲが進行してしまう事により自分に自信を持てなくなってしあみます。

薄毛やハゲが婚活や恋愛で不利になるのは事実だと思います。スキンヘッドが好きな女性はいるかもしれませんが、頭頂部がカッパのようになっている男性はあえて好きという女性はいません。また、男性のハゲの多くを占めるAGAがホルモンバランスの変化により起きるもので、本人の努力ではどうにもできない部分があるというのは男性の中で常識となっていますが、女性が意外と知らないという人が多いようです。

薄毛やハゲでも大丈夫な婚活はあるのでしょうか。ハゲではマイナス評価に繋がってしまうことがあり、髪以外の身だしなみの部分をしっかり整えて婚活する事が重要となってきます。ハゲていて顔が脂ぎっている場合には、男性ホルモンが強いですよ、性欲も強いですよと宣伝しているようなものなのです。
ハゲや薄毛に特化した婚活はありません。バツイチの人向けの婚活パーティーは多く、ポチャ婚という太っている女性がいい男性向けの婚活もあります。そういう場所ならあらかじめ条件はクリアしているので中身で勝負できますが、ハゲ限定の婚活はありません。

女性の中には、ハゲ専みたいな人もいると思いますが、それを売りにしていた婚活は全くないという事が現状となっています。普通の婚活に出て多くの女性の中からハゲに理解のある人を自分で探していく必要があります。

婚活サイトの中には、条件検索でもハゲお断りと記載している女性はいますが、ハゲ歓迎と記載している人はいません。異性の内面重視と書いている人は、ほとんど異性の外見重視であるという事も頭に入れておく必要があります。

ハゲが嫌な女性は、ハゲと並んで歩くのも嫌なはずです。早い段階でデートしましょうと誘ってみるようにしましょう。喫茶店でお茶だけなどと2人で外を歩くのでは違ってきます。また、声をかけることにより、相手の反応を知ることもできると思います。

また、最近では、かつらなども販売されていますので、かつらなどを活用してみるのも良いと思います。実際に交際になってから、カミングアウトする事も出来ますし、お互いに好きになればハゲていることを告白しても相手も理解してくれるはずです。

かつらをつけている状態で黙っていて、本気であなたを気にになった場合には、カミングアウトしてもふられないと思いますが、あくまで婚活として微妙な距離感を取ってる場合には、嘘をついていたという事になり、あっさり切り捨てられてしまう事もあります。

お見合いや結婚相談所で知り合ったケースでは、仲人などに苦情が行く場合もありますので、どのくらい本気で女性があなたを婚活をきかけに好きになるのかにかかってきます。駆け引きが嫌という場合には早い段階で打ち明ける必要があり、ハゲのままの状態で勝負する必要があります。